中国1200万人フォロワーのインフルエンサー、リン・ハナが日本でYouTube開設

[ 2020年12月4日 07:50 ]

中国のインフルエンサー、リン・ハナ
Photo By 提供写真

 中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のフォロワー1200万人以上を誇る中国のインフルエンサー、リン・ハナ(25)が4日にYouTubeチャンネルを開設、日本での活動を開始する。

 コンテンツ製作は、登録者数72万人の「THE ROLAND SHOW」」を手掛けるテレビ朝日映像株式会社の主要演出陣を中心に、多数の中国メガ企業とのコラボレーションを予定している。

 中国では林小宅(リン・シャオザイ)の名前で活動しておりインスタグラムのフォロワー数も70万人を超える。2020年に行われたアイドル選挙バラエティ番組への出演で世界的な反響を呼び、GUCCI、DIOR、CELINE、CHANEL、資生堂などのファッションブランドに起用されている。

 4日配信の「チャイボーグメイク」では中国コスメ商品のほか、“明日からマネできる”インフルエンサーメイク術を紹介予定。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月4日のニュース