ナイナイ岡村、ラジオで結婚を生報告 プロポーズは車の中、お相手の反応は「今?」

[ 2020年10月23日 02:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、結婚をサプライズ発表した。

 岡村は番組開始から約47分すぎ、相方の矢部浩之(49)に促されるかたちで「結婚しました」と報告。「これは本当に申し訳ないというか。aikoにも来ていただいて、スペシャルウィークで、これやってください、あれやってくださいって企画に基づいて、いっぱいはがきも来てたしメールも来てたし」と謝罪しつつ「どうしてもラジオの生放送で発表しようと思いがありまして。いろんなところにご迷惑をおかけしたと思います。お話しできないことがずっとありまして、今日ってなったんですけど。僕としてはリスナーに一番に発表したいという思いがあった」と話した。

 番組が祝福ムードに包まれるなか、岡村はプロポーズの場面についても言及。「ホントに普通に、車乗ってて、駐車場に車止まった瞬間に“こんなところでごめんなさい、結婚してください”って言ったんです」と告白。するとお相手の女性には「今?」と言われたと振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月22日のニュース