香川照之 テレビ番組MCに初挑戦「問題DEATH!」10・31「試験に出るニュース」伊沢拓司とコンビ

[ 2020年10月22日 21:15 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 社会現象を巻き起こした7月期のTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)で宿敵・大和田役が大反響を呼んだ俳優の香川照之(54)がテレビ番組MCに初挑戦することが22日、分かった。今月31日に放送されるTBS「クイズ!!試験に出るニュース」(後2・00~2・54)で、東京大学の後輩でクイズ王の伊沢拓司(26)とコンビを組む。

 香川は自身のツイッターで「私、香川照之が何と…テレビ番組初MCに挑みます。一緒に進行を務めますのは、私と同じく、かつて暁星学園在籍者だった伊沢拓司くん!中学受験に試験問題として“出る”ニュースを、クイズとして出題する番組です!」と報告。関係者によると、既に収録を終えた。

 「ここで問題Death!11月3日、アメリカ大統領選が行われます。しかし、この日は火曜日。ウイークデーである火曜日に、この大事な選挙が行われる理由は何でしょうか!?正解は…番組にて!」と「半沢直樹」の名台詞「お・し・ま・いDEATH!」をもじり、呼び掛けた。

 伊沢も自身のツイッターで「なんと香川照之さんと一緒にクイズ番組『クイズ!!試験に出るニュース』をやらせていただきました。小学校、大学の後輩として、大先輩にサブMCとしてお力添えいたします!と言いつつ、香川さんに助けていただく場面多々でしたが…!クイズは骨太かつ実践的な面白いものばかり!必見DEATH!」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月22日のニュース