愛之助、今井翼らがトークイベント 舞台「GOEMON」上演中止で代替、客席沸かせた

[ 2020年10月15日 18:32 ]

大阪松竹座でのイベント「GOEMON抄」でフラメンコを披露する(左から)今井翼、片岡愛之助、中村壱太郎
Photo By 提供写真

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(48)と俳優・今井翼(38)らが15日、大阪松竹座でトークイベント「GOEMON抄」に出演した(18日まで)。

 同劇場では今月、2人が主演し再演を重ねてきた「GOEMON 石川五右衛門」が上演される予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止。代替公演として名場面をつづり、主要キャストがトークする特別イベントが実現した。

 14年版で、今井の妻役を好演した歌舞伎俳優・上村吉弥(65)が「今度、再演の時は“濃厚にやりましょうね”って言ってたのに残念」と笑わせると、今井も「僕にとっては、理想の奥さんでした」と応戦。吉弥も「それでは楽屋でよろしくお願いいたします」と返すと客席も大笑いだった。

 最後には、愛之助が「コロナで世間は暗いニュースばかりですが、病は気からとも言います。明るい気持ちでまた劇場にも来ていただきたい」とあいさつし締めくくった。なお、今井の誕生日である17日午後6時開演の回は生配信される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月15日のニュース