大ブレークの賀来賢人 仕事で唯一嫌いな“アレ”語る「毎回吐きそうになりながら」

[ 2020年10月15日 18:56 ]

俳優の賀来賢人
Photo By スポニチ

 俳優の賀来賢人(31)が15日放送のTOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI "KENTO'S CLUB"」(月~木曜後4・50)に出演し、仕事のうえで唯一、嫌いなものを明かす一幕があった。

 番組ではリスナーからの「どうすれば大勢の前でも緊張せず、失敗しないようになりますか?」とのメッセージを紹介。賀来は「僕もありますよ。テレビで見たことある俳優さんとかの前で初めてあいさつするときに、だいたい僕は『初めまして』が(ちゃんと言えず)シャッシャシャッシャとなっちゃうんですね。もうワケ分かんなくなっちゃって。というのがよくありました」と告白。

 ドラマ、映画、舞台、CMと各分野で引っ張りだこだが、相変わらず緊張するという。賀来は「大勢の前だと緊張しますよ。逆に緊張だけが嫌いなんです。この仕事の。本当に嫌い。何で毎回こんなに緊張しなきゃいけないんだ?って思いながらやっていますよ」とし、「こればっかりはね~。毎回、吐きそうになりながら緊張してやっていますけどね」と打ち明けた。

 こうした自身の現状を踏まえて、賀来は「失敗するのはちょっとあれですけど。でも『俺はできる!俺はできる!』って思いながらやるのが良いのかな、一番ね」と、リスナーへアドバイスしていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月15日のニュース