佐々木希 今田耕司から「あなたいろいろあり過ぎ」 2歳長男の子育ては「たまらんですね」

[ 2020年10月10日 10:35 ]

佐々木希
Photo By スポニチ

 女優でモデルの佐々木希(32)が9日放送の日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・30)に出演。2歳になる長男の子育てについて「たまらんですね」と目を細める場面があった。

 5年ぶりの番組出演ということで、MCの今田耕司(54)は「その5年間、俺何にもないのに、あなたいろいろあり過ぎ」といきなりツッコミ。そんな言葉も「えへへへ」と笑顔で受け、佐々木は18年9月に誕生した長男の子育てについても「だいぶ落ち着いて。2歳になりました。たまらんですね」と目を細めた。

 故郷の魅力を伝えるべく、秋田でロケを敢行。菅義偉首相(71)も秋田出身ということもあり、「ちょっと来てますね」と故郷の盛り上がりに期待を膨らませた。

 また、大事にしている言葉として、「いいふりをする。相手に気を遣わせることなく、喜んでもらうために頑張ること」という意味の秋田の方言「いいふりこき」を挙げた。「絶対に努力しているところは見せないけど、秋田の人ってそういう人が多いから。(母も)基本的に明るく見てるタイプだけど、近くで見ていて、努力とか大変な思いも(しているけど見せず)、素敵だなと思うし、そういう女性でありたいなと思うんです。(息子にも)絶対に伝えていきたい」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月10日のニュース