高橋一生「結婚できないと思っている」ワケ 女友達からは「『嫁にしたいわ』ってつぶやかれ」

[ 2020年10月8日 11:36 ]

高橋一生
Photo By スポニチ

 俳優の高橋一生(39)が7日、NHK「ごごナマ」(月~金曜後1・05)に出演。「結婚はできないと思っています」と語る場面があった。

 何でも突き詰めていくタイプ。味への探求心もすごいといい、「自分でほとんど自炊する。外食はほとんどしないんです」と告白。「自炊して友人を呼んだりすることはあるんですけど、外食をたまにすると、そこで食べた味を何とかして再現できないかと思ってしまって。これは玉ねぎの甘味から来るのか、人参の甘味から来るのかとか、いろいろとトライアルで試したくなってしまうので、ずっと作っているんです、家で。ラーメンも踏んで(麺から作る)。でも、かんすいって物すごい量で売られているので、ずっとラーメンみたいになっちゃう」と、そのこだわりを明かした。

 そんな高橋だが、結婚願望について「こんな探求心ばっかりの人間は結婚できないと思ってます」とキッパリ。「波はあると思いますけど、結婚したら楽しいかもと思うことも、一瞬がーっと熱が上がるんですけど、次の日にはまったくそんなことないなと思ったりして。感情にムラがあるんですね」と苦笑。10代後半からの一人暮らしで家事もひと通りできることもあり、「女性の友人に、『嫁にしたいわ』ってつぶやかれたことがあって…その日はさすがに眠れなくなりました」と笑った。

続きを表示

2020年10月8日のニュース