本並健治氏 妻・丸山桂里奈から「また買うの?」も…愛車購入数が年の数に「56歳で56台の車を集めた」

[ 2020年10月8日 22:51 ]

本並健治氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表GK・本並健治氏(56)が8日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。車好きエピソードを話し、スタジオの驚きの声を誘った。

 自宅での朝の一コマが映像で公開された。7時45分、本並氏は起床しソファに腰をかけると同時に、中古車情報誌「カーセンサー」を開いた。先月4日に結婚した元サッカー女子日本代表FWでタレント、丸山桂里奈(37)から「また買うの?1カ月くらい前に(車を)買ったばっかりじゃん」と指摘されると、本並氏は「年の数だけ車を買いたい」と豪語した。

 スタジオで、この件について振られた本並氏は「車好きで、56歳で56台の車を集めた。ちょうど56台いきまして」と、今まで購入した車の台数が目標に到達したことを告白。ダウンタウン・浜田雅功(57)は「えー、マジで!?」とビックリだ。

 自動車の運転免許証を取得してから「大体最長でも2年くらい、早かったら2カ月くらいでかえる」そうで、複数の車を所有することも。この日の収録2日前には「ジャガーI-PACE」が納車されたという。

 「嫁さんは何も言わんの?」との声には、「奥さんですか、奥さんも言いますけど…」とポツリ。続けて、「彼女の趣味の方がすごいですよ。動物グッズ集めるんですよ。結婚指輪もパンダが好きだったので、パンダの結婚指輪を贈りました」と明かした。

 ダウンタウン・松本人志(57)は、本並氏の言葉に「動物集めるって、自分もジャガーきたばっかりでしょ」と、車にからめてボケを繰り出すと本並氏は「あっ、うまいっすね!」。軽いノリで手をパチパチと叩く姿に、松本から「その処理が一番嫌いやねん」とダメ出しされ、苦笑していた。

続きを表示

2020年10月8日のニュース