嵐・櫻井翔 久々再会の岡田義徳から突然のキス「スーッと近づいてきて“チュッ”と」

[ 2020年10月8日 19:53 ]

俳優の岡田義徳
Photo By スポニチ

 「嵐」の櫻井翔(38)が、8日放送のフジテレビ系「VS嵐」(木曜後7・00)で、俳優・岡田義徳(43)にされた謎行動を明かした。

 2人はTBS系ドラマで映画化もされた「木更津キャッツアイ」シリーズで共演。その後、しばらく会っていなかったが、飲食店で久々に再会したという。「10年前くらい前だったかな?お店でばったり会って。『あ、ウッチー(岡田の役名)、久しぶり!』みたいな」。ところが、岡田の反応は「『おー!』というテンションでもなく」(櫻井)、「スーッと近づいてきて、“チュッ”とやってそのまま去って行った」と、櫻井の右ほおにキスをしていったという。

 キスの理由がいまだに理解できない櫻井に対し、岡田は「ちょっと飲んでたでしょう?みんなで。そういうグループがいたから、関わらないようにしようと思って、さりげなく“チュッ”と…」と理由を明かした。

 それでも理解できない人が多発する中、「スピードワゴン」小沢一敬(46)だけが納得したようにうなずいた。「邪魔しちゃいけないんだけど、うれしさとか愛情を伝えたい。方法は1つ、“チュッ”だよね?」と解説すると、岡田もうれしそうに「ハグでもなく、“チュッ”でした」と当時の心境を説明していた。

続きを表示

2020年10月8日のニュース