草なぎ剛 ジャニーさんと初対面で驚きの一言「おじさん、少年隊に会ったことあるの?」

[ 2020年10月2日 20:03 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優、草なぎ剛(46)が2日放送のTBS「ぴったんこカン・カンSP」(後7・00)に出演。古巣・ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(19年死去、享年87)と初対面した際にかけた“失礼な”言葉を振り返った。

 11歳のころにジャニーさんと初めて顔を合わせたという草なぎは、「ジャニー喜多川さんとお会いして、ジャニーさんにテレビ朝日の第一リハーサル室に連れてこられて」と状況を回想。当時、自身は「少年隊」に大きな憧れを抱いており、「東京に来たら少年隊に会えるって思っていて。ずっと周りを見ているけど、自分と同じくらいの子どもしかいない。ずっと僕は少年隊を探していた」と明かした。

 その後、ジャニーさんにアイスを買ってもらったそう。「買い物をして車で戻ってくる時にアイスを食べながら、ジャニーさんに向かって『おじさん、少年隊に会ったことあるの?』って聞いたんですよ」とぶっちゃけた。

 その一言はジャニーさんの印象に深く残ったようで、「いつになっても、僕が大人になっても『ユーは一番最初に会った時に、僕におじさん、少年隊に会ったことあるの?って言ったよねって言われて」と告白。「それは言うよね」と続け、苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月2日のニュース