三船美佳 第2子出産を病院から生電話報告「左手にはベビちゃん抱っこ」

[ 2020年9月19日 08:12 ]

三船美佳
Photo By スポニチ

 17日夜、大阪市内の病院で第2子となる女児を出産した、タレントの三船美佳(38)が19日、レギュラー出演するテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)に電話で生出演。「ありがとうございます」と出産を元気に生報告した。

 番組MCの神田正輝(59)が「三船美佳ちゃんが女の子を出産いたしました!」と報告。スタジオから「おめでとう!」と祝福の声が上げる中、神田が「なんという番組でしょう、電話をつなげております」と電話をつなげた。

 スタジオからの呼びかけに三船は「おっはようございまーす!」と元気あいさつ。そんな三船に、勝俣州和(55)も「産んですぐなのに元気ですね」と驚き。神田が「ひどい番組だよね」と平謝りする中、三船は「今、病院でございます。左手にはベビちゃん抱っこして、スヤスヤ寝ております」と報告。「頑張ったね」の言葉にも「おかげさまで~」と応じた。

 予定日は19日だったということで、やや早めの出産。「新月の日に生まれて、そういう月のあれってあるんですね」としみじみ。「見るからに旅とかが大好きそうな顔をして生まれてきましたので」と目を細め、あらためての祝福に「ありがとうございます」と繰り返した。

 三船は昨年4月に、1年半の交際を経て3歳年上のイケメン美容師と再婚。今年7月には「…旅サラダ」で妊娠8カ月であることを報告。8月15日の同番組で産休入りを報告していた。

 三船は前夫の高橋ジョージ(62)との間に2004年に誕生した長女がおり、16年ぶりの出産。仕事については体調を見ながら、レギュラー出演する同番や毎日放送「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(関西ローカル)で11月ごろの復帰を目指している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月19日のニュース