陣内智則 天狗衣装のオール巨人から「天狗なってんちゃうか!?」ツッコミそびれ後悔

[ 2020年9月19日 18:01 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(46)が19日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演し、大先輩の「オール阪神・巨人」のオール巨人(68)に激怒されたエピソードを披露した。

 陣内はABCテレビのコメディー番組「横丁へよ~こちょ!」で、巨人と親子役で共演した。ハロウィーンを前に、町でコスプレ大会が開かれるというストーリーで、巨人は天狗(てんぐ)のコスプレで出演予定。「鼻もガッツリの、下駄もはいて、本格的な天狗の格好をして、『お父ちゃん、すごいな』みたいなノリで」と、かなり気合の入った天狗衣装だったという。

 当時の陣内は売れっ子で超多忙な日々。忙しさのあまり、せりふもろくに入れられない状況で、本番前のリハーサルでは巨人に怒られたという。「『陣内君、これあかんぞ。本番30分前に僕の楽屋に来なさい。練習しよう。衣装もちゃんと着て来なあかんよ』って」。ところが、疲れのあまり、陣内はうっかり寝てしまったという。

 下駄の「カツ、カツ、カツ、カツ」という音で目が覚めた陣内。「(巨人が)俺の楽屋にバーン!入ってきて、『陣内君!君、天狗なってんちゃうか!?』って言われたんです」。巨人は完璧な天狗の姿だったそうで、「『いや、お前や!』ってあの時、言うとけばよかったなって」と笑わせた。

 パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之(42)は「いやいや、それは突っ込まない方が良かった」と笑いつつも、「巨人師匠が凝縮されたエピソードですね。稽古に対しての熱さとかね」と納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月19日のニュース