ミルクボーイ内海 新型コロナ感染を報告「昨夜から微熱や体に違和感」当面療養、仕事はキャンセルに

[ 2020年9月19日 18:59 ]

新型コロナウイルスに感染したミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 昨年の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」を制したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(34)が19日、自身のツイッターを更新。この日の吉本興業の発表に続き、新型コロナウイルスに感染したことを自ら報告した。「昨夜から微熱や体に違和感」があったという。保健所の指導により、現在は自宅待機中。当面、療養となる。相方の駒場孝(34)も自宅待機し、抗原検査かPCR検査を受ける予定。21日以降の舞台、テレビ収録は当面キャンセルとなった。

 内海は「昨夜から微熱や体に違和感があり、検査をしていただいたところ、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。しばらく療養させていただきます」と報告。「たくさんの方にご迷惑とご心配をお掛けしまして、申し訳ございません。皆さまもお気をつけください」と呼び掛けた。

 内海は18日夜、大阪・なんばグランド花月で行った仕事などを終えて帰宅後に検温したところ、37・2度の発熱症状。大阪市内の病院で抗原検査を受けた結果、陽性と診断された。一夜明けた19日、保健所からPCR検査は不要で、陽性確定との連絡を受けた。発症日は18日。

 この夜、大阪・吹田の万博記念公園で行われる“車に乗ったまま生のライブを楽しめる”「よしもとドライブインシアター」への出演を取り止め。20日に静岡・沼津ラクーンよしもと劇場で生配信を予定していた公演「富士彦100組トーク63組目~ミルクボーイ~」は中止となった。21日以降の舞台、テレビ収録も当面、キャンセルとなった。

 ABCテレビ・テレビ朝日系「これって私だけ?」(火曜後8・00)は今月1日の放送後、次回オンエアは未定。20日放送のABCラジオ「ミルクボーイの同窓会ラジオ」(後8・00)、21日の同局「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)は収録済みで、予定通り放送される。

 吉本興行は「当社としましては、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります。当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月19日のニュース