石橋貴明、巨人の首位独走を予想「ひょっとしたら、このままいっちゃうのかな」

[ 2020年8月31日 08:00 ]

とんねるず・石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(58)が30日放送のNHK「サンデースポーツ2020」(日曜後9・50)に生出演し、今年のプロ野球についてセ・リーグ首位の巨人がこのまま独走すると予想した。

 石橋はこれまで自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で「貴ちゃんスポーツ2020」と銘打った動画を配信していることから、“本家”である同番組へのゲスト出演が決定。同局20年ぶりの生出演を果たした。

 石橋はここまでのプロ野球を振り返り、セ・リーグ首位の巨人、パ・リーグ首位のソフトバンクについて「ちょうど半分終わった時点で、地力の差というか、選手層の厚さが出ましたね」と称賛。巨人については「今年は交流戦ないじゃないですか。だからジャイアンツが独走していても、交流戦でパ・リーグのチームにやられてしまってということが今年はないので、ひょっとしたら、このままいっちゃうのかな」と巨人が今後も首位を独走すると予想した。一方で「パ・リーグはまだちょっと分からないですけどね。最後クライマックスもあるじゃないですか。ロッテにソフトバンクは負け越してますから」と展望を語った。

続きを表示

2020年8月31日のニュース