体調不良の近藤春菜が復帰 PCR検査受けて陰性「ご心配をおかけしました」

[ 2020年8月31日 08:06 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が31日、サブMCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にリモート出演。29日にレギュラー出演するNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)を体調不良のため欠席していたが、新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査を受けて陰性だったことを報告した。

 24日から夏休みのため同番組を休んでいた近藤。MCの加藤浩次(51)から「夏休みではめ外しすぎたんじゃないのか?」とイジられ、「休み明けに一番大きく映ってやろうと思って」とモニター画面の中から冗談を飛ばした。

 体調については「喉の痛みがきて、発熱があった。(病院を)受診したときにへんとう腺炎ということだったんですけど、万が一のことを考えて抗原検査とPCR検査をさせていただいて陰性だった」と説明。「ご心配をおかけしました」と詫びた。

 加藤から「ひとまず、熱も下がってということだね?」と現在の体調について聞かれると「そうですね。熱もすっかり下がりました」と元気な声で答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月31日のニュース