“カープ妻”枡田絵理奈&畠山愛理がTV初共演!堂林の夏バテ防止は大葉&みょうが、誠也はワンプレートに

[ 2020年8月31日 22:18 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(34)が31日、自身のインスタグラムに元新体操日本代表でスポーツキャスターを務める畠山愛理(26)との2ショット写真を投稿。テレビ番組での初共演を報告した。

 枡田アナは広島の堂林翔太内野手(28)と2014年12月に結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、19年9月に次女を出産して現在広島で3人の子育て中。一方、畠山は同じく広島の鈴木誠也外野手(26)と19年8月に結婚し、ミニチュアシュナウザーの愛犬「ノア」と2人&1匹生活を送っている。

 2人の夫の堂林と鈴木誠は自主トレをともにするなどプライベートでも仲が良く、堂林は侍ジャパン主砲も務めた後輩・鈴木誠に“弟子入り”した今季、再ブレーク。8月31日時点でセ・リーグ打率部門の4位に堂林、5位に鈴木誠と2人で首位打者争いに参戦している。

 「まもなくBSテレ東『美活レストラン~あの人のキレイの秘密~』はじまります。21時からです!」と番組開始前に報告したマスパンは「愛理ちゃんと初共演記念に」との言葉とともにカラフルな野菜を囲んだ笑顔の2ショット写真を投稿した。

 番組では元バドミントン日本代表の小椋久美子さん(37)、元バレーボール日本代表の栗原恵さん(36)と4人での“女子会”を開催。番組終盤、小椋さんから「今、暑いじゃないですか?旦那さんてやっぱり食欲が減ったりするんですか?」と質問が出ると、畠山は「私の主人はそうです」と同意。枡田は「やっぱり夏場は食が進まないみたいなことがあるので、結構うちは大葉とかみょうがとかそういうのが好きなので、そういうの入れるとあっさりして食べられたりとか、梅干しとかそういうのを使ってさっぱりした味わいのものに変えたり、ご飯を丼に変えてかき込めるようにしたりとかして栄養をなるべくとれるようにはしてるんですけど」と工夫をこらした食生活を明かした。

 そして、畠山も「品数はほしいけど、お皿の数が多いと食べる気が(しない)…、食欲がない時にそのお皿の数を見ちゃうと食欲がもっとなくなっちゃうとかも言ってくれるので、なるべくひと皿にいっぱいのせたりとか」と“内助の功”の一端を披露。枡田が畠山に料理を教えることもあるそうで「絵理奈さんにすっごくたくさんいろいろ教えてもらって…」という畠山に、枡田も「すごいなんか可愛くって。隣で『ハイッ!』『ハイッ!』って。体操教室だっけ?みたいな。アスリートの横にいる…と思って」と“妹分”が可愛くて仕方ない様子で仲むつまじいところを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月31日のニュース