関西ジャニーズJr.「Lil かんさい」 斬新な発想学び、共に成長する新スタイルMCに挑戦

[ 2020年8月15日 04:00 ]

10月17日スタートのテレビ大阪新番組「ミライヤー」でMCを務める関西ジャニーズJr.「Lilかんさい」の(左から)當間琉巧、大西風雅、嶋崎斗亜、西村拓哉、岡崎彪太郎
Photo By 提供写真

 関西ジャニーズJr.の最も若いユニット「Lil かんさい(リトルかんさい)」が10月17日スタートのテレビ大阪新番組「ミライヤー」(土曜前11・00)でMCを務めることが14日、同局から発表された。

 「Lilかんさい」は昨年1月に結成された16~17歳の5人組。枠にとらわれない斬新な発想、発明を学び、一緒に成長していく番組を目指す。「街からポイ捨てをなくした驚きのごみ箱とは!?」、「放置自転車問題を解決した女子大生の思わぬ発想とは!?」など柔軟な発想力を紹介。関西ジャニーズJr.メンバーたちのとぼけた回答に関西らしいキツいツッコミを入れる。

 島崎斗亜(17)は「新しい番組、しかもMCを僕らLilかんさいが担当できることに喜びでいっぱいです。番組のコンセプトである『未来を開拓する人』に僕らもしっかりなれるよう一生懸命頑張ります」と意気込んでいる。

 西村拓也(17)は「土曜のお昼はみなさん休みが多いと思うので、僕らと同じ『ミライヤー』世代にしっかりと届けることができるように、視聴者の皆さんと一緒に成長していきたいです」。

 大西風雅(16)は「番組を立ち上げることが初めてでプレッシャーもありますが、皆様に長く愛して頂ける番組になれるよう一生懸命頑張ります」。

 岡崎彪太郎(16)は「2025年の大阪・関西万博に向けて、それぞれの世代で未来を意識し始めたこのタイミングにぴったりな番組だと思います。将来、『僕らはこの番組で未来を開拓できた!』と言えるように頑張ります」。

 當間琉巧(16)は「高校1年生で新番組のMCをさせて頂ける事への感謝の気持ちと、新しい事に挑戦できる喜びをかみ締めて多をさせて頂ける事への感謝の気持ちと、新しい事に挑戦できる喜びをかみ締めて、多くの人に見て頂けるよう全力で取り組みたいです」と意気込みを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月15日のニュース