爆問・太田 テリー伊藤の熱中症に驚き 相方・田中も「生放送中に言われて」

[ 2020年8月10日 11:38 ]

演出家でタレントのテリー伊藤
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(55)が9日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、演出家のテリー伊藤(70)が熱中症でダウンしていたことに驚いた。

 直前のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で突然本人から明かされたことに触れ、太田は「なんかテリーさんがね昨日熱中症に…救急搬送されて」と改めて報告。相方の田中裕二(55)も「みたいですね。さっき生放送中に言われて。僕も知らなかったんですけど。大変だったみたいですね」と伝えた。

 テリーはダウンから一夜明けてサンジャポにはリモート出演。1時間近く普段と変わらぬ様子だったため、司会陣も気付かなかった様子。番組終盤に知らされたため、太田と田中は改めて「日曜サンデー」で触れ、コメントした。

 太田は「元気そうで良かったね」と回復した様子を報告しながら、自身の熱中症対策について「俺なんか、のど乾く前に飲んでるね。水筒持って。常に飲んでる」と紹介。さらに「みんなそういうふうにした方がいい」と水筒などを常備することを勧め、「気を着けていきましょう」と呼び掛けた。

 テリーはサンジャポで「昨日(8日)、僕、熱中症になっちゃって、大変だったの。倒れちゃって、病院に行って点滴を打って」と突然告白。「何度も何度も何度も嘔吐して、立っていられないんですよ」と振り返った。7日にロケがあり、屋外に「4時間ぐらいいました。ずっとね。それが影響して立っていられなくなって」と原因を説明。「今日(9日)、来られないかと思ったら朝、元気になりましたので」と回復を強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース