アイドルグループ「ナナランド」メンバー1人がコロナ感染 全員の陰性が確認されるまで活動自粛

[ 2020年7月22日 10:28 ]

 7人組女性アイドルグループ「ナナランド」のメンバー1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性が確認されたことが21日、グループの公式サイトで公表された。

 公式サイトでは「7月20日、弊社所属アイドル『ナナランド』の一名が新型コロナウイルスの感染検査で陽性であることが確認されました」とメンバーの1人の感染を報告。「現段階で確認が取れている状況といたしまして、7月16日の夜に発熱、17日には平熱まで解熱し、医師からは他疾患による発熱との診断でしたが、昨今の情勢を踏まえPCR検査を行ったところ、昨日、保健所より連絡を受け陽性を確認した次第です」と経緯を記した。

 当該メンバーは現在、保健所の指導に従い隔離・治療を行っているといい、濃厚接触の可能性にあたるメンバー、スタッフは現在、検査・自宅待機をしているという。

 それに伴い、グループの活動は全員の陰性が確認されるまで自粛する。22~25日に出演を予定していたイベントは出演辞退および開催中止となる。

 「今後も社内外への感染拡大抑止、安全確保を最優先に、保健所並びに政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し、感染予防の徹底を実施してまいります。この度は多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月22日のニュース