指原莉乃 木梨憲武とユニット結成で再デビュー? 呼びかけに「のどを温めておかないと」

[ 2020年7月21日 14:08 ]

「オッポジャパン」の新製品、新CM発表会に出席した(左から)指原莉乃、木梨憲武
Photo By 提供写真

 タレント指原莉乃(27)が21日、オンラインで行われたスマートフォンメーカー「オッポジャパン」の新製品、新CM発表会に、お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武(58)と出演した。

 昨年から同社のスマホ「Reno(リノ)」のイメージキャラクターを務めている指原に加え、木梨が「飽くなきチャレンジ精神を持つセレブリティー」、また「リノ」ならぬ「ノリ」という名前から、このたび新キャラクターに就任した。会見で指原が木梨を紹介しようとすると、フライングで木梨が「ノリです!」と乱入。指原が「発表させて下さいよ~」と苦笑いする場面もあった。

 ステイホーム期間中の過ごし方について聞かれると、指原は「正直、鍛えてました。家で。マッチョになろうと思って。自粛期間に(ジムに)行けなかったので、家で1人でやってて、追い込みましたよ」。この日は珍しくジーンズ姿で、自慢の美脚は披露できなかったが「CMの時より体重が落ちてて、体脂肪も落ちてて。今の最新の足を見て欲しい。足だけ後で(CMを)差し替えたいくらい」と願いを口にしていた。

 スマホの心地良さにかけて、「これからやってみたい心地良いこと」について聞かれると、指原は「インスタグラマーになりたい」と宣言した。インスタグラムのフォロワーがツイッターと比較して3分の1程度という。「インスタに(写真を)載せるような生活をまったくしてなくて、報告することがなくて。今回、写真きれいに撮れるので、それを生かしてインスタ強化したい。褒められたら心地良いじゃないですか?」と、インスタの更新を誓った。

 一方の木梨は、「指原とのCDデビュー」を挙げた。「さっしーの声と俺の声でメロディーに乗って、秋元(康)先生に曲もらったり、詞をもらったり」と呼びかけ、「事務所がダメとかいうの、ダメだからね。秋元さん絡みだからね」と念押しした。

 昨年でHKT48を卒業し、歌手活動には消極的な姿勢だった指原も、「やりましょう」とノリノリで応じ、「1年歌ってないので、のどを温めておかないと」と返していた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース