内山信二、あす開始の「Go To」に皮肉たっぷり「結果的に皆を、ただただ困らせることになった」

[ 2020年7月21日 22:19 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 タレント、内山信二(38)が21日、TOKYOMX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート生出演。22日から開始する国の観光支援事業「Go To トラベル」キャンペーンについて、辛らつなコメントを並べた。

 「Go To トラベル」の対象から東京都発着の旅行を除外した対応を巡り、赤羽国土交通大臣は21日、予約のキャンセル料を補償すると表明した。10~17日の予約が対象。キャンセル料を国として補償しないとしていたが、一転した形になった。

 キャンペーン開始を前にしたドタバタぶりに、内山は「みんなに喜んでもらおうとか、経済を回すために始めたことだと思うんですよね。けど、結果的に皆を、ただただ困らせることになって」と指摘。東京都が対象から外れたことには「納得できない」と不満を口にし、「税金からやるから、ある程度平等じゃなきゃ駄目だと思うんですよね」と語った。

 「みんな(旅行に)行っていいのか悪いのかも分からない」としつつ、「結局上の人達が勝手に決めたことで振り回されてね」とあきれ顔だ。

 “食いしん坊キャラ”らしく、「旅行の負担とかでなくても、せめて2万円分のお食事券みたいな、テイクアウト券みたいなのを発行してほしい」。旅行先で感染が拡大する可能性にも触れ、「それよりは、今は県をまたいで旅行に行くことはしないで。お食事券とかを渡したほうが」と訴えた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース