安東弘樹アナ 仕事のモチベーションの上げ方問われ一発回答、玉袋筋太郎がうなる「同じです」 

[ 2020年7月21日 22:20 ]

元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー(52)が21日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート生出演。視聴者のお悩みに一発回答し、共演の浅草キッド・玉袋筋太郎(53)をうならせた。

 番組には、自粛期間明けで仕事を再開したという30代女性のメッセージが届いた。「緊急事態宣言が解除されて、仕事を再開した今も、仕事にやる気を感じられなくなりました。どうやってモチベーションを上げて仕事に取り込んでいますか?」。この質問に安東アナは「結論から言うと、私は仕事にモチベーションなんか感じたことなんかありません」と、自虐気味に切り出し「仕事は生きるためです!」と力を込めた。

 「モチベーションもクソもないんです。やるしかないんです。でないと餓死するんです。だから仕事しましょう」とエールを送った。安東流の激励コメントに、玉袋も「俺なんかやった分しかお金入ってこないから、安東さんと同じですよ」と同調した。「やるしかない。くたばっちゃうもん。(モチベーションと)言っている場合じゃないんですよ」とうなずいていた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース