南キャン・しずちゃんがナイナイ岡村との結婚を計画?相方・山里暴露「狙ってたんです」

[ 2020年7月18日 16:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(43)が18日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演し、相方の山崎静代(41)の結婚計画?を明かした。

 MCの「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、自分と山里との関係について「相方(矢部浩之)と山ちゃんの方が仕事が密やからというのがあって、相方のもんみたいな」と、山里との仕事のかみ合わせを指摘。「俺はどっちかというと“しずちゃん派”やから」と明かした。すると、山里は「岡村さんが気づいてるか分からないですけど、おしず(山崎)、ちょっと岡村さんを狙ってたんです」と衝撃発言をして、岡村を苦笑いさせた。

 山里が女優・蒼井優(34)と結婚したことで、山崎の中にも結婚願望が高まったことがあったという。山里は「僕が蒼井優さんと結婚して、結婚熱が高まった時、山ちゃんと女優さんというインパクトを自分も超えなくちゃいけないと思った時に、『結婚会見でここに乗せたい』って言ってました」と、右肩に人を乗せるジェスチャーで明かした。

 山里は、映画「フラガール」に出演した山崎を通じて、主演だった蒼井を紹介された。ところが、岡村は山崎と同じ大阪の高校出身という接点があったにもかかわらず、蒼井を紹介されなかったようで、「後輩やねん、しずちゃんて。茨木西高の。だから何でなん?って」と首をかしげた。すると「NON STYLE」石田明(40)は「山ちゃんじゃなくて、岡村さんに(蒼井を)紹介せえへんねということですよね?」と確認。「めちゃめちゃ今、かっこ悪いですね」と、岡村に痛烈なツッコミを入れていた。

 岡村は今田耕司(54)、「チュートリアル」徳井義実(45)らと、独身男性芸人の集まり「アローン会」を構成しているが、山里には以前「山ちゃん、まだやな。アローンとして熟してない」と指摘したことがあるという。当時を振り返って山里は「その時、こんな言い方アレですけど、あの時、俺もう付き合ってたんです」と暴露。岡村はテーブルに突っ伏して「山ちゃん、そりゃないぜ!」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月18日のニュース