坂上忍 G坂本&大城の感染は他人事ではない「いつまで自粛してたらいいんだろう」

[ 2020年6月4日 12:20 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が4日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、巨人の坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たことについてコメントした。

 直近2週間では坂本は緊急事態宣言解除後の5月29日に友人と昼食を取った以外、外食はなし。大城は同28日に同僚2人と約2時間夕食を共にしただけで今回の感染とは無関係とみられる。坂上は「坂本選手も大城選手もきちっと自粛してらっしゃったんでしょう」とコメントし、そのうえで「ただ、なんか本当こういうのを見ると、やっぱ大ごとになるじゃないですか。だからもう自分に置き換えた時に、いつまで自粛してたらいいんだろう、という気にもなってきちゃうよね。(緊急事態宣言は)解除されてんのに…」と他人事ではない様子。

 また、俳優の峰竜太(68)は「プロ野球もそうですけど、みなさんにとっても、もう一回コロナって見直さないといけないし。これからコロナとどう寄り添っていかないといけないか、というのを落ち着いて考える時が来たんじゃないかなと思いますね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月4日のニュース