テレ朝・斎藤ちはるアナ “出席簿”手にして先生姿 「出席取られたい」「天使だわ」

[ 2020年5月31日 14:43 ]

テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(23)が30日、自身のインスタグラムを更新。“出席簿”を持つ先生姿が反響を呼んでいる。

 斎藤アナは「はーい、みなさん出席取りますよー!」と呼びかけ「『林修の今でしょ!講座』ではこの出席簿の中に、実は台本が入っているのです」とレギュラー出演する同番組が教室をモチーフにしていることもあり、裏話をしつつ“出席簿”について触れた。

 「小学生・中学生の頃は出席簿に触れようとすると先生に怒られていたので、このある種の背徳感が心地よいですね」と続けた。

 さらにハッシュタグで「#出席番号」「#大体真ん中だった」「#教室の真ん中くらい」「#斎藤さん」「#ひと学年に3人はいる」「#だからいつも」「#下の名前で呼ばれる」「#嬉しい」と添え、“斎藤さんあるある”も披露した。

 この投稿に「ちーちゃん先生だね!」「可愛い過ぎる!」「出席取られたいです先生!」「ちはる先生ー」「ちーちゃんが担任なら絶対授業寝ません!」「学生の時はなぜか出席簿に変な憧れみたいのありました」「これが先生やったら絶対行く」「斎藤さん綺麗です」「天使だわ」「どんどん、綺麗になってるね!」などとさまざまな反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月31日のニュース