吉村府知事 大阪マラソンの開催「ちょっと今年は難しい」

[ 2020年5月31日 14:40 ]

大阪府の吉村洋文知事
Photo By スポニチ

 大阪府の吉村洋文知事が31日、MBS「緊急SP生!池上彰×山里亮太」(後0・54)に出演し、11月29日に予定する第10回大阪マラソンについて開催が困難との見通しを示した。大阪府は大阪市、大阪陸上競技協会とともに大阪マラソンを主催している。

 出演の最後に視聴者から寄せられた「今年の大阪マラソンは?」との質問に答え、「関係者のみなさんと議論しているところでして、かなりたくさんの方が集まりますし、ある意味毎年やるものですから、どうしても今年やらないといけないものか?」と述べた上で、「ちょっと今年は難しいんじゃないかと思っていますが、今最終調整の段階」とした上で、近々発表予定と明かした。

 大阪マラソンのホームページでは現在、「【重要】ランナー募集開始の延期継続について」と題したお知らせを掲示。「ランナーエントリーにつきましては、現在延期させて頂いているところですが、新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ、引き続き延期させて頂くことになりました」などと説明している。

 番組では続けて「南海キャンディーズ」山里亮太(43)が、質問者の正体が「(芸人でマラソンランナーの)森脇健児さんなのかな」とこぼすと、吉村氏は「個別に言っておきます」と応じ、山里も「一番心配していると思いますので」と早期の決断を促して笑いを取る場面もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月31日のニュース