アンガ田中 新型コロナ感染のたんぽぽ白鳥に「責任を感じやすいタイプですから…」

[ 2020年4月10日 12:41 ]

お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が10日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルス感染を公表したことについてコメントした。

 白鳥について「結構ね、責任感を感じやすいタイプの人ですから」と自身の体調よりも周囲を気にしているのではと推察。

 「例えば自分が(感染症に)かかっても今日、何人と会ってただろうとか、昨日、何人と会ってただろうと凄い心配になるじゃないですか。周りの人への迷惑を凄い感じてしまうかな」と自身に置き換えて気遣った。

 また、「芸能人がかかった場合、体験したこと、自分がどう感染したか、その時、周りの人はどうしたか、を発信してもらうと凄い助かるなと思います」と話した。

 白鳥は9日に自身のブログを更新。冒頭で「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、心配してくれた人たちらへの謝意を伝えた。

 番組司会の坂上忍(52)は「本来なら謝ることじゃないんですよ。ただ自分に置き換えたら、同じ立場になったら謝らざるを得ない気持ちにはなってしまうと思う」と白鳥の胸中を察した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月10日のニュース