ゴリけん 新型コロナウイルス感染 現在自宅療養「手配いただき次第入院予定」

[ 2020年4月6日 11:51 ]

お笑いタレントのゴリけん
Photo By 提供写真

 お笑い芸人のゴリけん(46)が新型コロナウイルスに感染していることが6日、分かった。所属するワタナベエンターテインメントが発表した。

 マスコミに向けた「弊社九州事業本部所属タレントゴリけんの新型コロナウイルス感染について」と題された文書で、「ゴリけんは3月29日(日)朝に37.3℃の発熱症状が見られの発熱症状が見られ、翌3月30日(月)午前中には解熱し、咳やのどの痛み、味覚、嗅覚の異常症状等もございませんでしたが、4月4日(土)朝に再度38.0℃の発熱症状が見られたため、かかりつけの医療機関を受診し、医師の指導に従って、福岡県内の医療機関にて、PCR検査を受診するに至りました。その結果、4月5日(日)夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けました」と報告した。

 経過については、3月29日に発熱症状が出た際に、当初予定されていた撮影を中止し、翌3月30日の朝には平熱に戻ったため、その日から撮影稼働を再開した。その後も変わらず発熱はなく、咳や、味覚、臭覚異常の症状等も見られないまま体調も回復していたため、数日間撮影等の稼働をしていたが、今月4日に再度発熱の症状が出たため、かかりつけの病院を受診した。

 4日の発熱以降は、自宅と医療機関のみの行き来となっており、「この期間に収録した番組のご関係者様には4月5日(日)の陽性判定が確定してからすぐに、ゴリけんの検査結果をお伝えし、各社ご対応頂けるようお願いをいたしました」としている。

 現在の状況は「咳などの呼吸器症状や、味覚、嗅覚の異常もございませんが、保健所の指導により現在受け入れ先の病院を手配いただいている状態で、自宅待機をしており、手配いただき次第入院予定となっております」と説明。全ての濃厚接触者は、指定の保健所でPCR検査を受けることとなっており、「弊社は、引き続き全所属タレント及びスタッフの健康状態の把握を徹底しながら、医療専門家、行政機関の指導のもと、体調管理を徹底してまいるとともに、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施 してまいります。関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたします。回復に努めてまいりますので、見守ってくださいますと幸いです」とした。

続きを表示

2020年4月6日のニュース