SUPERNOVAユナク 新型コロナ感染を公式サイトで発表

[ 2020年4月3日 14:52 ]

「SUPERNOVA」のユナク
Photo By スポニチ

 韓国出身の男性グループ「SUPERNOVA」のリーダー、ユナク(37)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表された。すでにソウル市内の病院に入院しているという。

 公式サイトでは「弊社所属のユナクが、体調不良を覚え、新型コロナウイルスの症状と似ているという不安から 翌31日(火)に韓国の医療機関にて検査を行いました結果、4月1日(水)に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。「ユナクはその日のうちにソウル市内の病院に入院し、現在治療に専念し1日も早い回復に努めております」とした。

 さらに「今後のユナクに関する活動に関しましては改めて当ホームページにて発表させて頂きます」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 「SUPERNOVA」は2018年6月まで「超新星」として活動していた5人組男性アイドルグループ。超新星時代から通算で、日本でもシングル21枚、アルバム8枚を発売し、精力的に活動していた。

 ユナクは15~17日には、メンバーのソンジェとともに、ミュージカル「すべての瞬間は君だった シーズン2~春~」(東京・タワーホール船堀)に出演予定だったが、先月末に新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公演延期することが発表されていた。

続きを表示

2020年4月3日のニュース