中居正広 「キンスマ」で志村けんさん偲ぶ「たくさんの影響もたらしてくれた」

[ 2020年4月3日 21:20 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が3日、番組MCを務めるTBS「中居正広のキンスマスペシャル 特別放送…1年前に志村けんさんが語ってくれたこと」(金曜後8・57)に出演。新型コロナウイルス感染による肺炎ため70歳で亡くなった志村けんさんへ追悼コメントを寄せた。

 同番組は、昨年4月5日に放送された志村さんがゲスト出演した当時の番組映像を再編集。志村さんはあまり話すことのなかった自身の人生や両親のこと、お笑いを志した理由、さらにリーダーのいかりや長介さんへの思いを語っている。

 中居は冒頭で「今からちょうど1年前、志村さんがゲストで来てくださいました。ご自身のことをめったにお話されない志村さんですが、この金スマで生い立ち、ドリフターズ、そしていかりやさんへの思い、私たちがほとんど知らなかった今までの人生のことをたくさん話してくれました」と振り返る。

 「僕自身もジャンルは違いますが、たくさんの影響をもたらしてくれた一人です」といい、「ご自身が出られた放送も楽しく見てくれたそうです。今夜は特別編です。志村さんが1年前『最初で最後だなあ』と話してくれたこと、笑いにかけた人生を今一度ご覧いただきたいと思います」とコメントした。

続きを表示

2020年4月3日のニュース