かまいたち山内 「キャー!!」悲鳴上げる客に苦言「滑ってる空気になるねん!」

[ 2020年3月19日 19:43 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)と濱家隆一(36)が、18日放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」(毎週月~木曜深夜0・50)のコーナー「太田伯山」に出演。オーバーリアクションを取る観客に、苦言を呈す場面があった。

 濱家は、大阪から上京してまだ無名時代だった頃のエピソードを話す。舞台に上がると、客席から「キャー!!」と声援が上がったといい「嘘つけ、知らんやろ!笑ってネタできなくなると思った」そう。山内も「まだボケてないのに笑っている人もいて。『笑わないと』と思ってる人たちのせいで、テンポが崩れたりして」と仕事にも影響が出ることも明かした。

 また山内は『キングオブコント』で優勝する前年(16年)にも苦労した出来事を明かし、「コントで、机の中からガラスを出してペロッと舐めるという“クレイジー”なキャラを出したことがあって。そしたら客が『キャー!!』って言ったんです。ほんま、どつきまわしたろか!って思った」と怒りの表情。「思ってるなら黙っといてほしい。『キャー!!』って言うことで、滑ってる空気になるねん!」と、オーバーリアクションは控えるよう訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月19日のニュース