たむけん&鈴木紗理奈 元カップルでユーチューブチャンネル開設「楽しいアホカップル目指したい」

[ 2020年3月19日 17:15 ]

YouTubeデビューすることとなった、たむらけんじ(右)と鈴木紗理奈
Photo By 提供写真

 お笑い芸人・たむらけんじ(46)と女優の鈴木紗理奈(42)がユーチューブチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」を開設することを19日に発表した。21日午後8時半に生で初回配信を行う。2人は「楽しいアホカップル目指したい!」(たむら)「楽しくわいわいやっていきたいです!」(鈴木)と抱負を語っている。

 14年放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてる!」の中で、過去に交際していたことを暴露された2人。グループデートで、鈴木が当時売り出し中の若手芸人だったたむらと知り合い、交際に発展した。どうしても会いたくて、ヒッチハイクしてたむらに会いに行くほどラブラブだったが、鈴木が上京して芸能活動を本格化させたことで破局に至ったという。

 今回開設したユーチューブチャンネルは、ラブラブだった当時のファッションに扮して、その頃の裏話や2人で食べていた料理の再現など今まで見せることのできなかったことに挑戦するという内容。また、21日の初回の生配信では、公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人に達成した際の公約を発表する予定となっている。

 チャンネルを開設するにあたって、鈴木は「わたしが誘った。その提案に『かなこ(鈴木紗理奈)、天才やな~』って言ってもらえて嬉しかった」。たむらは「かなこに誘われて、これだけ芸能人がYouTubeをやりまくってる中でこんな武器はない!って思った」とコメントした。

 奇しくも、同じ13年に離婚し、独り身になった2人。「めちゃイケ」で、たむらが「一緒にいたあの短い時間がとても楽しかった。また、ああいう時間をまた一緒に過ごしてください。お願いします」と告白するも、鈴木の答えは「ごめんなさい」。「良い人だけど、お父さんがたむけんでは嫌だと思って…」と、つれない言葉で元カレを突き放していた。

 その後は、番組や舞台で共演。昨年放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演した際は、親密なやりとりを見せるなど、仲良しぶりを見せていた。

続きを表示

2020年3月19日のニュース