藤原竜也の冠番組2年ぶり復活「何も考えずに楽しんで」素顔に迫る「藤原竜也の三回道」小栗旬らも参戦?

[ 2020年3月6日 08:00 ]

2年ぶり3回目の冠番組に挑む藤原竜也(C)「藤原竜也の三回道」製作委員会
Photo By 提供写真

 俳優・藤原竜也(37)の素顔に迫る密着ドキュメントバラエティー「カイドウ」シリーズが今年4月、2年ぶりに復活することが6日、分かった。テレビ東京「藤原竜也の三回道」(4月15日スタート、水曜深夜0・58、全6回)で、冠番組第3弾。藤原は「とにかく、このシリーズは何も考えずに見てもらい、楽しんでいただければ幸いです」とアピールしている。

 2014年10月に自身初の冠番組「藤原竜也の一回道」、18年10月に「藤原竜也の二回道(セカンドウ)」を放送。ストイックでクール、好青年というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出した。

 「一回道」は大阪~愛媛やハワイを旅し、「二回道」はカレー作りやUFOとのコンタクトなどに挑戦。最新作「三回道」は沖縄からスタート。今回は一体、何が起こるのか。

 藤原は「この番組のスタッフは“信頼”はできますが“信用”はできないので、今回は事前に何をするのか、すべて確認してから撮影をしました。冬の沖縄を舞台に、健康的な企画をしております。また、ありがたいことに番組撮影の情報を聞きつけた準レギュラーのメンバーも自ら出演希望をしてくれ、わざわざ沖縄まで足を運んでくれたことには感動しました。とにかく、このシリーズは何も考えずに見てもらい、楽しんでいただければ幸いです」。前回に続き、小栗旬(37)吉田鋼太郎(61)中村勘九郎(38)溝端淳平(30)ら豪華ゲストが参戦するのか、注目される。

 テレビ東京の大和健太郎プロデューサーは「2014年に『一回道』、18年に『二回道』。藤原竜也さんとは前回の『二回道』の時に『次は、また4年後くらいにやれたらいいですねー』と話していたら、何と東京オリンピックを目前に、4年の時を待たずして、また藤原竜也と愉快な仲間たちがやってきました。前回同様ドラマ枠なのにバラエティー?いや、これはバラエティーでなくドキュメントドラマ?とにかく藤原竜也の全力をお楽しみください」と呼び掛けた。

 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占先行配信。4月8日深夜0時58分からは「一回道」「二回道」の総集編が放送される。

続きを表示

2020年3月6日のニュース