高嶋ちさ子「爆買いして経済回して良いですか?」に反響「ぶん回して」

[ 2020年3月5日 14:11 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が5日、自身のインスタグラムを更新。「マスクしてデパート行って爆買いして経済回して良いですか?」などとつづり、反響を呼んでいる。

 高嶋は自宅のストック棚と思われる写真とともに、「友達に脅されて、食料あるかなとストック見たら、めちゃくちゃあった。殆ど頂き物だけど、ありがたいです」と投稿。「しかし、このご時世くだらない写真載せても怒られそうだし、難しいね」と複雑な心境をつづりつつ、「コンサート延期は本当に残念だけど、延期した月は、元々あるコンサート+延期物だから大忙しだなぁ。大忙しが懐かしい…」とつづり、「マスクしてデパート行って爆買いして経済回して良いですか?」と投げかけた。

 この投稿に、フォロワーからは「マスクして爆買いしてお店潤してあげて下さい~」「経済ぶん回してきて下さい」「経済回す大賛成!」「そうゆう前向きなとこ好きです」「爆買してください」など背中を押す声が多く寄せられている。

 高嶋は4日にもインスタを投稿。「わがまま音楽会・延期のお知らせ」として14日と15日に佐賀県と熊本県で開催を予定していた公演の延期を報告。「延期日程は改めてお知らせさせて頂きます。楽しみにして頂いた皆様には大変申し訳ございません」としつつも「せっかく楽しみにしてたのに…けど今はぐっと堪えよう!延期なので、日本が復活したら元気にお会いしましょう!」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年3月5日のニュース