吉本興業 新看板お披露目特別公演にファン続々 新型コロナ影響で2日から全公演中止もしくは延期

[ 2020年3月1日 15:40 ]

新看板お披露目特別公演でなんばグランド花月の舞台に立った「海原やすよ ともこ」の海原やすよ(左)、海原ともこ(C)2020吉本興業
Photo By 提供写真

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から2日から当面の間、全ての公演を中止、延期することを決めた吉本興業。笑いの聖地「なんばグランド花月(NGK)」には中川家、海原やすよ・ともこの「新看板お披露目特別公演」に多くのファンが詰めかけた。

 午前9時45分からの1回目公演は「完売御礼」の札が出るなど満員で立ち見客も。京都・城陽市から友人とNGKに足を運んだ大学生・西田洋美さん(21)は「やすよさん、ともこさんのファン。記念の日なんで、朝から来ました。明日からの中止は仕方ないですね。でも、お客さんが多くてよかった」と語った。

 その一方で、現況を憂う人も。大阪市内在住の40代会社員は小学4年の息子と2人で観劇。「共働きなんで、明日からが大変です。夫婦2人とも九州出身で、どちらかの親に来てもらうのも、新幹線を利用しなければ無理なんで断念しました。中1のお兄ちゃんと2人で何とか頑張ってもらう」と2日以降の不安を口にした。

続きを表示

2020年3月1日のニュース