高橋真麻 前澤友作氏に「月に本当に行くのかな?」

[ 2020年1月28日 12:44 ]

フリーアナウンサーの高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(38)が28日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、インターネット衣料品通販大手「ZOZO」前社長の前澤友作氏(44)が出演するお見合い番組について、「結婚する気とは思えない」との見解を示した。

 司会の坂上忍(52)が「月用のパートナー?」と、前澤氏が計画する宇宙旅行の同伴者探しなのかと問うと、高橋はこちらについても否定的な見方で「月に関しても本当に行くのかな?」と疑問を呈した。

 「…という話を一部筋から聞いたので」と有力情報だとほのめかし、「本当に(月へ)行くかどうかは、安全性が保たれていない状態では行かないんじゃないかって」と続けた。

 さらに「もちろん月には興味あるし、本当に好きだけれども、行って(不測の事態が起きて)木っ端みじんになっちゃったら困るから。やっぱり、すぐ行くってことは現実的では無いんじゃないか、という話も聞いているから。凄く“月推し”している割には一発目では行かないだろうな」と、まるで前澤氏の側近から聞きつけてきたような内容で解説した。

 番組ついては「企画としては面白いと思うんですけど、結婚をゴールだと思っている人はまず応募しない方が(いい)」とも語った。

 昨年11月に女優剛力彩芽(27)との破局が明らかになった前澤氏は、インターネットテレビ局「AbemaTV」の「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」(放送日未定)に出演。お見合い相手の応募者総数は2万7722人に達し、3月にパートナーを決めるという。

続きを表示

2020年1月28日のニュース