滝川クリステル MC番組「教えてもらう前と後」で出産報告「出産の前と後で何もかもが変わっています」

[ 2020年1月28日 20:25 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 17日に第1子男児を出産した小泉進次郎環境相(38)の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が28日、TBS「教えてもらう前と後」(後8・00)にコメントを寄せ、改めて第1子出産を報告した。

 現在産休中のクリステル。司会を務める同番組の視聴者へメッセージを送った。「おかげさまで先日、無事に元気で大きな男の子を出産しました。妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみが広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめる日々を過ごしています」と報告。

 「出産の『前と後』、環境も自分自身も何もかもが変わってきています。母親として新たな視点を持ちながら、番組に復帰する日を心から楽しみにしています」と番組名に絡めて、思いを伝えた。

 夫の進次郎氏が17日朝、首相官邸で記者団に「出産に立ち会った。母子共に元気だ」と第1子の誕生を発表。「立ち合えてよかった。本当に立ち合えてよかった」と出産に立ち会ったことを明かし、「母子ともに元気、それが何より」とうれしそうに話した。15日に表明した「育児休業」の取得に関しては、変更がないと強調していた。

 2人は昨年8月に結婚。進次郎氏は妻の年明け出産予定を明らかにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月28日のニュース