本田翼、男性を“匂い”で判断!好みの匂いを出していた共演者とは?「香りの中に柔らかさが…」

[ 2020年1月23日 22:28 ]

女優でタレントの本田翼
Photo By スポニチ

 女優でタレントの本田翼(27)が23日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)に出演。人気コーナー「ゴチになります!」の初戦に臨んだ。

 本田はトーク中、「すれ違いざまに人の匂いを嗅ぐクセがある」ことを告白。この日、出演していた男性陣の匂いを嗅ぎ比べた。

 チェック方法はそこまで顔を近づけることもなく、サッと通り過ぎる程度。「それで分かるんだ?」「あの距離で分かるの?」と、男性陣は驚きを隠せなかった。

 一番好きな匂いだったのは俳優の田中圭(35)。本田は「汗を含んだ香りの中に柔らかさがあった」と力説。その話を聞いた男性陣は、本田の心をつかんだ匂いを“参考までに”と嗅ぎまくった。特に「千鳥」のノブ(40)は「変な香水の匂いじゃない、清潔感が…ちょっと(匂いを)くれ」と絶賛。「ナインティナイン」岡村隆史(49)と共に、田中の耳の裏をこすっては自分の耳裏に匂いをすりつけていた。

 なお、他のメンバーの判定結果は岡村とノブが「無臭」、俳優の横浜流星(23)は「若くていい香り」とのこと。「ナインティナイン」矢部浩之(48)は「お父さん(の匂い)」、羽鳥慎一アナ(48)は「ちょっと疲れているかな…」と診断されていた。

 同じ新入りの「NEWS」の増田貴久(33)については、「田中さんがいい匂い過ぎて、(次の番の増田さんは)あんまり…」と“印象ナシ”という悲しい結果に。本田のコメントを聞いて、増田は苦笑いするばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月23日のニュース