藤田ニコル 食事会は「得すると思ったら行くかも」 断り方で「嘘に聞こえるのも嫌」

[ 2020年1月17日 15:24 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルの藤田ニコル(21)が16日深夜放送のフジテレビ系「#ミレニアガール」(木曜深夜1・25)に出演。食事会の断り方を語った。

 この日は、同局の杉原千尋アナウンサー(24)と鈴木唯アナウンサー(26)をゲストに迎えて「食事会の上手な断り方」についてトーク。藤田は「そういうのに行ったことない。大人のご飯会みたいなの」と明かし「得すると思ったら行くかもしれないけど、仕事っぽい感じのご飯だと、それはマネジャーが行けばいいなって思っているから」と説明した。

 食事会の誘いがマネジャーを通して来るという藤田は「無理して行く必要はない。行きたい時に行けばいい」と話し「(断った理由が)嘘に聞こえるのも嫌だ。嘘をついて、後から口裏を合わせないといけないなら、正直に『行きたくないです』って言うしかない」とキッパリ。

 「その方が相手も『そういうの誘ったら嫌なタイプなんだな』って思うだろうから今後も誘われないだろうし」と推測し「そこに何か(得すること)が生まれる場所であれば行った方がいいかもしれないけど、何か違うなってなるんだったら行かなくていいんじゃないかな」と持論を展開。

 これを聞いていた鈴木アナは納得した表情で「すごい、一貫した姿勢」と称賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月17日のニュース