“まえのん”前田希美 BSテレ東「理美容甲子園」リポーター「私も頑張っていこうと」学生の奮闘に涙も

[ 2019年12月20日 08:00 ]

「理美容甲子園2019~挑戦、栄光、そして未来へ~」のリポーターを務める前田希美(C)BSテレ東
Photo By 提供写真

 “まえのん”の愛称で知られる人気モデルでタレントの前田希美(26)が今月22日放送のBSテレ東「理美容甲子園2019~挑戦、栄光、そして未来へ~」(後7・00~8・00)でリポーターを担当。11月18日に行われた「第11回全国理容美容学生技術大会」に密着した。

 “理美容甲子園”と呼ばれる、理容師・美容師を目指す全国の学生たちが訓練の成果を競う理美容界きってのビッグイベント。前田は“情熱リポーター”として、大会に向けて必死の努力を重ねる学生たちを密着取材。ひたむきに頑張る姿を追い掛ける。

 「普段からヘアスタイルやメイクのことが好きで、大会を生で見てみたいと思っていたので、出演が決まった時はうれしかったです」と喜び。「実際に会場に入ってみると、思った以上に大きい大会で、出場者が人生を懸ける気持ちが伝わってきました。私は技術的なことは分からないですが、見ていて自分の仕事や生活とも共通点があるなと感じました。実力のある子も満足せず、上を目指す姿を見て私も頑張っていこうと思いました」。本番当日、学生たちの奮闘に涙ぐむ場面もあった。

 テレビ東京の増田武史プロデューサーは「前田さんは、理容師・美容師の卵や同世代の若者にとって憧れの的。また、さらなるステップアップを目指す前田さんなら、学生たちのひたむきな姿に共感していただけると思い、リポーターをお願いしました」と起用理由を説明。

 「11回目にして初の東北開催となった今年の舞台は冬の仙台。急激に冷え込む中で行われた大会でしたが、会場の中は熱気ムンムン!スタッフも汗だくになるほど、青春のほとばしる情熱が渦巻いていました。全国から参加した約200校、2700人の頂点に立つのは果たして誰なのか!?将来のカリスマ美容師も誕生するかも!?笑顔あり、涙あり、感動あり…高校野球の甲子園にも負けない熱き戦いを1人でも多くの方にご覧いただけたらと思います。インスタグラムのフォロワーは30万人、さらなるブレイクが予想される前田さんの懸命のリポートも必見です!」とアピールしている。

続きを表示

2019年12月20日のニュース