ノンスタ井上 今年の漢字は「独」、孤独を感じ独立を考えた1年を振り返る

[ 2019年12月20日 18:09 ]

「NON STYLE」の井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(39)が18日深夜放送のTBS「アカデミーナイトG」(深夜2・13)に出演し、今年の漢字一文字に「独」を選んだ。

 井上は、レギュラー出演するココリコ・田中直樹(48)から今年を象徴する漢字を問われると、「独」と自らしたためた色紙を手に浮かない表情。コンビを組む石田明(39)に触れ、「うちの相方は双子がいて、すごい幸せそうで…。より一層孤独を感じる1年でした」とポツリ、振り返った。

 所属する吉本興業は、闇営業問題など不祥事が続いた1年だった。井上は「この1年うちの会社、ゴタゴタあったじゃないですか」と切り出し、「『独』立をむちゃくちゃ考えた1年でした」とも説明した。それでも「こういうことがあったから、会社としての結束が強くなりましたよね。一丸となって、もう1回みなさんに笑顔を、笑っていただこうという感じです」と殊勝なコメント。田中から「この流れで独立したらビックリしますけどね」とツッコまれ、「来週(吉本と)話し合い。契約の話し合い」と明かし、苦笑していた。

続きを表示

2019年12月20日のニュース