戸田恵梨香“父の反対”も「無事結婚致しました」“新郎”もあうん「誰がピアノの発表会やねん」

[ 2019年12月20日 22:00 ]

NHK連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインを務める女優の戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優と戸田恵梨香(31)が20日、自身のインスタグラムを更新。「ピアノの発表会ですか?っていうような八郎さんと、無事結婚致しました」とヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)の相手役・松下洸平(32)との2ショット写真をアップした。

 朝ドラ通算101作目。タイトルの「スカーレット」とは「緋色」のこと。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。

 この日放送の第71話は、喜美子(戸田)と八郎(松下)の結婚を懸けた陶芸展の結果発表直前、川原家では喜美子と八郎が暮らす部屋が増築。常治(北村一輝)も口では反対しているものの、内心、喜美子と八郎の幸せを願っていた。そして、八郎が陶芸展に入選(新人賞)したという朗報。川原家で宴が催される。宴が終わった後の縁側。常治は「息子が欲しかったんや。喜美子、頼むな。頼みます」と八郎と2人、酒を酌み交わし…という展開。

 戸田は晴れ着姿、松下はタキシード姿。写真公開から約12時間で「いいね!」が約25万件と大反響を呼んだ。戸田の「ピアノの発表会ですか?っていうような八郎さん」という投稿を受け、松下は約6時間後に自身のインスタグラムで「誰がピアノの発表会やねん。ま、弾いたら、確かにってなったけど」。劇中同様、息はピッタリだった。

 21日放送の第72話は、家族写真を撮影。戸田と松下が並ぶシーンがオンエアされる。

続きを表示

2019年12月20日のニュース