遠野なぎこ、活動自粛から復帰の元グレチキ北原雅樹に涙の大説教「芸能界が楽だと思っている」

[ 2019年12月20日 22:15 ]

遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(40)が20日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)に出演。1年の芸能活動自粛後、先月から活動を再開させた元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹(43)に対し、涙ながらの大説教を繰り広げた。

 北原は昨年11月、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕され、先月から芸能活動を再スタートさせた。遠野とは、1995年10月期に大ブームを巻き起こしたTBSの名作ドラマ「未成年」で共演した間柄だ。

 スタジオに登場し不祥事を謝罪する北原に対して、厳しい表情の遠野。「『未成年』ってドラマね、いまだに見てくれる方がたくさんいてとても良い作品なのに。作品に何の罪もないのに汚してくれましたよね、あんな不祥事を起こして、ここにいる意味が分からない。私だったら即引退しますよ」と投げかけた。

 「飲酒運転は殺人未遂と同じことだと思う」「芸能界が楽だと思っているんだよ。こんな早く復帰なんて言えるわけないと思います」と続け、断罪した遠野。釈明の言葉を繰り返す北原に、「お会いしたらもっと揺さぶられるんじゃないかと思っていたけど、お話してみると全然見えてこない、何でこんなに薄っぺらいというか。『未成年』の時も助けていただいて、同じ仲間としてやってきたのに、こんなふうに会いたくなかった」と語り、涙をこぼした。

 その後、スタジオでは芸能界のセカンドチャンスについて討論。北原が自身の芸能活動を「自分のやれることを、好きなこと」と表現すると、遠野は「好きなことをね、自分の好きな事なんですよね」と語り、復帰について一定の理解を示した様子だった。遠野との対談を終えた北原は、「僕がやったことは消えない。一生懸命やっていく姿を見てもらいたい」と誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月20日のニュース