戸田恵子 三ツ矢雄二とのニューヨーク2人旅は同室「おばだから大丈夫なんです」

[ 2019年12月14日 16:20 ]

戸田恵子
Photo By スポニチ

 女優で声優の戸田恵子(62)が13日放送のTBS「A-Studio」(金曜後11・0)に出演。男性なのに「おば」と呼んでいるという声優の三ツ矢雄二(65)との関係性を明かした。

 ともに愛知県出身。三ツ矢とは、戸田が小学生のときにドラマで共演してからの付き合いで「私のおばと言っております。もうおばなんです」と戸田。

 三ツ矢とは、ほぼ毎年、2人でニューヨーク旅行をするほどの仲。MCの笑福亭鶴瓶(67)から、一緒の部屋に泊まるのかと問われると、「一緒の部屋です。ずっとそうです。おばだから大丈夫なんです」と話した。だが、鶴瓶が三ツ矢にリサーチしたところ、ある日バスルームに入った戸田が、「シャンプーがない」と言うやいなや体にバスタオルを巻いただけの姿で「ごめんね~」と言いながら、部屋に出てきたというエピソードを披露。

 三ツ矢からの「さすがにそれは止めて欲しかった」というクレームに対し、戸田は「1回だけです。1回だけ、1回だけ」と語り、続けて「すっぽんぽんで歩いているわけじゃないから」と弁明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月14日のニュース