恵俊彰 「桜を見る会」“反社”出席に「(出席者の)名簿はあるはず。誰が呼んだのかも…」

[ 2019年11月27日 13:31 ]

恵俊彰
Photo By スポニチ

 タレントの恵俊彰(54)が27日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。菅義偉官房長官が26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べたことに言及した。

 「桜を見る会」をめぐっては、野党議員が、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及している。

 恵は「誰でも(桜を見る会に)行けたわけじゃない。招待されている。本来は功労のあった方なのに、実情は反社の人がきていた」と指摘。そして、「反社の人と一緒に写真を撮っただけで大きなスキャンダルになる。そして仕事ができなくなる。今年はそんなニュースが多かった。そんな中、推薦で来て税金でお酒飲んでご飯食べてしかも写真まで撮って」と言及。「単純に考えて去年は誰呼んでたのか調べようか、かぶってないっていう意味でも普通、名簿はとっておくような気がする」と言い、「名簿はあるはずですよね。誰が呼んだのかも分かっているはず」と強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月27日のニュース