山里亮太「テレビ観てない自慢」に不快感「知らねえんだったら…」

[ 2019年11月5日 10:59 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が2日放送のテレビ東京「自慢したい人がいます~拝啓ひねくれ3様~」(土曜後10・30)に出演。“知らないアピール”に苦言を呈した。

 40歳男性視聴者からの投稿で「一度も東京ディズニーランドに行ったことは自慢になるか?」と質問され、「自慢にならない」と山里。「これを自慢し出すと、めんどくさいやつになる」と指摘した。

 「行ったことがない」や「知らない」などのアピール。中でも山里が不快感を込めて話したのが「テレビを観てない自慢」だった。

 カップルの女性の方が山里に「写真撮ってください」頼んでいる横で彼氏が「誰?誰?何やってる人なの?知らないけど何の人なの?」と彼女に尋ねていたといい、「知らねえんだったら帰って聞けばいいじゃんって思う」と不満を爆発させた。

 共演する「三四郎」の小宮浩信(36)も同調し「これが許されるのは小学生まで」と持論。自身も、母親に「(小宮と)一緒に写真を撮ってもらいなさい」と促された子供が目の前で「嫌だ。知らない。霜降り(明星)がいい」とぐずる場面に合うというが、「あれは許される」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月5日のニュース