「ダチョウ倶楽部」が「おでんで学ぼう低GIクイズ」に挑戦

[ 2019年10月31日 13:36 ]

<「11月1日は低GIの日」制定記念イベント> 低GIの日をPRするボードを持つ(左から)上島竜兵、マギー、肥後克広(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(57)、上島竜兵(58)、モデルのマギー(27)が31日、都内で行われた「11月1日は低GIの日」制定記念PRイベントに出席した。

 高カカオチョコレートなど低GI食品を摂ることが健康にいいと知った肥後と上島は「これからGI値を意識する」と宣言。マギーは体型維持のため「低GIを意識している。チョコレートは間食にもぴったりで罪悪感がないのでうれしい」と明かした。

 壇上では「おでんで学ぼう低GIクイズ」を実施。おでんの具材と高カカオチョコレートのどちらがGI値が高いか判定した。じゃがいも、人参はGI値が高いことが判明。正解したマギーに対し、不正解だった上島には熱々のおでんを“プレゼント”。肥後から具材を口元に押しつけられ「熱い!」と叫び、笑いを誘った。

 イベントは日本Glycemic Index研究会が主催、明治が共催。「カラダにいい(11)」と「Index(指標)」の語呂合わせで11月1日が「低GIの日」として制定されたことにちなみ開催された。
 高カカオチョコレートは食物繊維やタンパク質や脂質が豊富で良質な脂肪が含まれてる低GI食品。血糖値が穏やかに上昇するという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月31日のニュース