フット岩尾 徳井のマンション購入報道で相方・後藤にツッコミ「“くらべてみました”でやれ」

[ 2019年10月31日 16:34 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(43)が31日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。相方の後藤輝基(45)に“ある提案”をする一幕があった。

 番組では、所得税・法人税などの申告漏れで活動自粛となったお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)を特集。今年2月に推定2億円のマンションを現金一括購入したという週刊誌報道を紹介した。

 後藤は「想像を絶する裕福さ」と驚いた様子。これにタレントの薬丸裕英(53)が「後藤君は、たぶんそれ以上持ってるね」と言うと、MCの坂上忍(52)も「後藤君の方が先に売れてるじゃん」と同調した。後藤は「はあ?ないよ。こいつ(徳井)もバンバン最初からいってますから。(自分は)ないよ、こんな」と否定した。

 さらに坂上が「間違いなく、同じくらいはもうすでにある」と指摘すると、岩尾は「だから“(今夜)くらべてみました”でやれ言うてんのや。“資産くらべてみました”。年末スペシャルそれでいけ」と、24日の放送での「緊急生放送で“徳井と後藤の納税額比べてみました”ってやったら」発言を蒸し返して、スタジオの笑いを誘っていた。

 後藤は日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)で徳井と共演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月31日のニュース