人気YouTuber芸人・フワちゃん、月収を告白 EXIT・兼近とは「マブダチで~す」

[ 2019年10月28日 22:43 ]

 YouTuber芸人のフワちゃん(25)が28日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・0)にVTR出演。現在の月収や交友関係などを赤裸々に語った。

 スポーツブラに短パン姿で、タメ口&ハイテンショントークを繰り広げ人気上昇中の女芸人。指原莉乃(26)がファンを公言し、YouTubeのチャンネル登録者数も約37万人を誇る。番組では1Kのマンションで一人暮らしするフワちゃんを密着取材する模様が放送された。

 事務所に所属せず活動する彼女。スタッフから現在の収入を尋ねられると「丸々入ってくる。そもそもの(出演する番組やイベントの)単価が2万円。合わせて月30万円くらい。もっと上げて欲しいのに交渉してくれる人がいないから、言い値」と告白。フリーで活動を続ける理由について、「怒られるのがマジムリ。どうせ変なことやるし、怒られるより自分でやったほうがいいって思うようになってフリーでやっている」と語った。

 お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(28)とはご近所さん。自宅で共にたこやきパーティーをし、「マブダチで~す」と紹介する姿も流された。

 帰国子女で英語はペラペラ。米国に居住したことで、性格がオープンになったそうで、「歯医者の受付とか、おもちゃ屋さんのバイトとかいろいろやったけど、お客さんにタメ口きいちゃうから全部クビになった」と苦笑した。自身のポリシーについても触れ、「1回でも仕事をしたスタッフの名前は必ず覚える。名前って自分の一番のオリジナリティー。私も薄着で出てきて大御所の方にタメ口聞いてもそれを個性って認めてくれる。私だってみんなのオリジナル部分は受け入れる」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年10月28日のニュース