YOU ヤンキー時代の過去を明かす「スケバンっていうか…集会とか出てたもん」

[ 2019年10月7日 18:23 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(55)が6日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。自身の過去を振り返り、「ヤンキーだったの」とぶっちゃける場面があった。

 番組ではYOUが11年前に「ボクらの時代」に出演した際、樹木希林さん(18年死去、享年75)らと「母親」をテーマにトークするVTRが流された。映像が明けると、この日、共演した希林さんの娘でエッセイスト、内田也哉子さん(43)から「こうしなさい、ああしなさい、ああしちゃだめよって言われると逆にはみだしたくなるでしょ?」と質問が。この言葉にYOUは「はみでちゃったね~」と明かすとともに、「ヤンキー、本当、本当、ヤンキーだったの」と告白した。

 「シンナーは吸っていないの。歯は抜けなかったけど、集会とか出てたもん。スカートが長かったのが高1、2とかまで。スケバンっていうか、そういうグループの一員で」と続けたYOU。当時、母親からはぼう然とされたそうで、「私が恐ろしすぎて、きっと母からしたら。本当にクソババアとか言ってたから」と話した。

 理由については「反動だった」といい、「高校までは先生にも怒られる、先輩にもシメられる、親にも怒られる。高校卒業したら誰にも怒られなくなって、あれってなって」。反抗するものがなくなったことが辞めるきっかけになったという。「本当に子供だったんだよね」としみじみ語り、自身の息子については「私がこんなんじゃん、真面目だよね。不良要素がゼロ」と笑っていた。

続きを表示

2019年10月7日のニュース